HOMEサービスのご案内人材  各種資格・検定試験

人材

各種資格・検定試験

  
taisakukouza
簿記検定

簿記は、企業の経営活動を記録・計算・整理して、企業の経営成績と財政状態を明らかにする技能です。経営管理能力を身につけるためにも必須の知識です。

珠算能力検定(そろばん)

そろばんを学習することは、脳の活性化に役立つといわれ、計算力や暗算力はもとより、集中力や持久力、記憶力なども養われるとしてその効用が見直されています。

リテールマーケティング(販売士)検定

小売・流通業の成り立ちや商品政策から、店舗運営、マーケティングにいたるまで、販売に関するあらゆるノウハウを習得できるビジネス直結型の検定で、流通業界唯一の公的資格です。
◆販売士2・3級資格更新のご案内
◆販売士養成講習会情報

神戸学検定

神戸の街の魅力を再発見・再認識し、“おもてなしの心”をもって接することができる人づくりを目指します。

福祉住環境コーディネーター検定

福祉・医療面と、住宅改修・福祉用具などの知識を併せもち、高齢者や障害者にやさしい住環境整備を提案するコーディネーターの養成を目的とした検定試験です。

カラーコーディネーター検定

ファッション、インテリア、エクステリア、都市環境における色彩計画、快適な住環境を演出するプランニング、商品開発、企業広報などの分野で、色彩感覚を活かして幅広く活躍できます。

ビジネス実務法務検

ビジネスにおいて、リスクを事前に察知し、法的にチェック、問題点を解決に導くコンプライアンス(法令等の遵守)能力は、すべてのビジネスパーソンに必要不可欠な能力です。

eco検定(環境社会検定)

環境に関する幅広い知識をもち、社会の中で率先して環境問題に取り組む「人づくり」や、環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指します。

ビジネスマネジャー検定

「あらゆるマネジャーが共通して身につけておくべき重要な基礎知識」を効率的に習得する機会を提供します。

ビジネス会計検定

損益計算書や貸借対照表などの財務諸表に関する知識や分析力を問うもので、新しい取引先や投資案件を評価する、自社の決算内容を理解するといったビジネスシーンで役立ちます。

メンタルヘルス・マネジメント検定

働く人たちの健康管理と活力ある職場づくりを目的に、メンタルヘルスケアに関する知識、技術、態度を習得します。

ネット検定

日商PC検定(文書作成・データ活用・プレゼン)
EC(電子商取引)実践能力検定
電子メール活用能力検定
日商ビジネス英語検定
電子会計実務検定
ビジネスキーボード認定試験
キータッチ2000テスト
お申込みの流れ
ネット検定実施機関の検索

合格証明書の発行について

お問い合わせ先

事業部 人材開発チーム Tel.078-303-5808

広告PR

神戸検診クリニック 株式会社アウトソーイングシステム 神戸空港

みなとコンサルティング株式会社

広告PRについて
神戸商工会議所の会員様なら誰でもご利用いただけるホームページの広告スペースです。神戸商工会議所公式サイトは毎日多くの神戸内外企業の方にアクセスいただいております。(詳しくはこちら