簿記検定

【第157回簿記検定試験のお申込に際して】
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、標記検定試験の申込期間や申込方法等に変更がございます。
詳しくは、下記の「お申込みはこちら」をクリックし、申込画面に表示される検定実施要項をご確認ください。

・申込の流れについて
図のようなイメージで申込みが進みますので、申込時に画面に表示される注意事項をよく読み、
指示に従ってお申込みください。

・申込時メールの受信について
仮申込完了後に届く「仮申込完了メール」と「本申込案内メール」は、アクセスの集中具合により、
受信するまで数時間かかる場合がございます。
メールが届かない場合は、神戸商工会議所会員事業部人材開発チーム(TEL:078-303-5808)までご連絡ください。

・仮申込後の本申込と受験料決済の期限について
仮申込をした日を含めて2日以内に本申込及び受験料の決済が完了していない場合は、仮申込を削除しますので、ご注意ください。
(例:仮申込を1月15日にした場合は1月16日中に本申込及び受験料の決済を完了してください。)

・簿記検定試験にお申込みの皆様へお願い(同意書)
受験申込をされる前に必ず「簿記検定試験お申込みの皆様へお願い(同意書)」をご確認下さい。
お申込み頂いた方は、記載内容に同意したものとさせて頂きます。

【日商簿記検定試験(2級・3級)へのネット試験方式の追加について】
※日本商工会議所では、日商簿記検定試験2級・3級について、年3回の統一試験日におけるペーパー試験に加えて
随時受験可能なネット試験を2020年12月より開始しています。

合格発表


※成績照会番号は、お申込み時に登録頂いた数字4桁の番号です。
※インターネットでお申込み頂いた方は、申込時の返信メールに記載がございます。

お問い合わせ先
会員事業部 人材開発チーム Tel.078-303-5808