簿記検定

【簿記検定試験のお申込に際して】
下記の「お申込みはこちら」をクリックし、申込画面に表示される検定実施要項の記載内容を必ずご確認ください。

・申込の流れについて
図のようなイメージで申込みが進みますので、申込時の画面に表示される注意事項をよく読み、指示に従ってお申込みください

・申込時メールの受信について
仮申込完了後に届く「本申込案内メール」は、アクセスの集中具合により、受信するまで数時間かかる場合がございます。
メールが届かない場合は、神戸商工会議所会員事業部人材開発チーム(TEL:078-303-5808)までご連絡ください。

・仮申込後の本申込と受験料決済の期限について
仮申込をした日を含めて2日以内に本申込及び受験料の決済が完了していない場合は、仮申込を削除しますので、ご注意ください。
(例:仮申込を1月15日にした場合は1月16日中に本申込及び受験料の決済を完了してください。)

簿記申込

【日商簿記検定試験(2級・3級)のネット試験方式について】
日本商工会議所では、日商簿記検定試験2級・3級について、年3回の統一試験日におけるペーパー試験に加えて
随時受験可能なネット試験を昨年末より開始しています。是非ご活用ください。

~ネット試験方式の申込の流れ~
①ユーザIDとパスワードを登録(※初めて受験される方のみ)
②試験日時や会場、支払方法等を選択
③受験料の支払方法を確定すれば、受験予約完了
④当日、テスト会場で受付を済ませて、受験

※申込や詳細に関しては、上記よりご確認ください。

合格発表

※成績照会番号は、お申込み時に登録頂いた数字4桁の番号です。
※インターネットでお申込み頂いた方は、申込時の返信メールに記載がございます。

簿記検定 合格証書について

簿記検定の合格証書を発送致しましたら、下記の表を更新致します。

発送日
1級 2024年1月25日
2・3級 2023年12月18日

※合格証書は、合格者宛て(申込時にご登録頂いた住所)に発送します。
万が一、住所変更が必要な場合は、合格発表日より1週間以内に下記のお問合せ先までご連絡下さい。

※未着の場合、責任を負いかねますので、正しい住所をお知らせ願います。

※団体申込の場合は、合格証書を団体窓口にてお受け取り下さい。

注意事項

・合格を確認された方で合格証書が届かない場合は、発送日より14日以内に下記のお問合せ先までご連絡下さい。

※期間を過ぎてのお問い合わせは、対応しておりませんので、ご了承願います。

 

・当商工会議所に不在等で合格証書が返送された場合、下記の通り対応します。

➀申込時に登録頂いた電話番号もしくはメールに連絡して住所確認。

②確認させて頂いた住所に合格証書を再送。

 ※万一、再送したにも関わらず、当商工会議所に再度返送された場合は、電話もしくはメールにて、

 その旨を連絡の上、当商工会議所本部(神戸市中央区港島中町6-1)での受け渡しとします。

 ※なお、合格証書の保存期間は発送日から1

  保存期間が過ぎた場合は、合格証明書(有料)の発行手続きをお願いします。

  https://www.kobe-cci.or.jp/kentei-kenshu/goukakushomeisho/

お問い合わせ先
会員事業部 人材開発チーム Tel.078-303-5808