1. HOME
  2. お知らせ
  3. 神戸商工だより2020.4月号ニュース

NEWS

お知らせ

神戸商工だより

神戸商工だより2020.4月号ニュース

神戸商工だより2020年4月号「今月の表紙」 原稿

今月の表紙は、プリザーブドフラワー専門店「GREEN’S TALE」を経営する㈱ROOT代表取締役の岡田京子さんと、スタッフの皆さん。
インテリアの仕事をしていた岡田さんは、植物があると空間がいきいきとして感じられたという経験を通して植物に興味を持ち始め、フラワーショップやブライダル業界で働きながら学んだ。その際にプリザーブドフラワーと出会い、その奥深さにのめり込んでいく。当時、国内にはほとんど無かった専門店として、2009年に店を開いた。
プリザーブドフラワーは、生花に特殊な加工を施し、花本来の風合いや瑞々しさを長期間保ち鑑賞できるよう開発されたもの。雑貨やアクセサリー、インテリアなど幅広く活用されている。加工過程で色を抜くため、元の色はもちろん青や緑など違う色に染色できるのも魅力だ。
加工に向かない植物もあり、その違いに興味をもった大学生らが店のラボに集まることもあり、昨年にはそのラボを増床した。「植物が大好きな学生でも仕事にできる人は限られます。そんな若い人たちの将来の選択肢のひとつになれば嬉しい。そのためにも、多くの人たちに知ってもらい活用の場を増やしていきたい」と語る。

DATA
株式会社ROOT(GREEN’S TALE)
代表取締役 岡田 京子

所在地:神戸市中央区下山手通3-2-14-2階
電 話:078-321-1287
営 業:正午~午後8時
定休日:毎週火・水曜日(祝日の場合は翌営業日に振替)
H  P:https://greens-tale.com/
@greens.tale(インスタグラム) @kobegreens(Facebook)

最新記事