HOMEニュース&イベント情報 神戸商工会議所の動き 神戸商工だより2018.8月号ニュース

神戸商工会議所の動き

事業実施報告、記者発表、役員等のコメント、要望・提言、調査結果等、神戸商工会議所の動きをお知らせします。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

記事

神戸商工だより2018.8月号ニュース

※表紙をクリックするとニュース記事が読めます。
news1808

TETRA(テトラ)

 今月の表紙は、中央区栄町通の雑貨店、TETRAの高野光司さん。元々はサラリーマンだったが、雑貨屋を開きたいという長年の夢を叶え、同じく雑貨好きの妻とともに2016年にオープンした。
ナチュラルでかわいらしい店内には、アクセサリーや洋服、バッグ、食器などが並ぶ。中にはTETRAにしかない商品や、神戸に拠点を置く作家の作品も取り扱っている。「お客さんとして雑貨を選ぶ立場が長かったので、自分たちが欲しくなる商品かどうかを基準に選んでいます。妻と一緒に買付けに行きますが、好みはぴったり合いますよ」と笑う。
いわゆる作家ものを扱う場合には、作家に必ず直接会いに行って話をするという。「買ってもらうお客様に、どんな人が作っているか、どんな思いが込められているか、ちゃんと説明したいので」。
買い物は宝さがし、という高野さん。あなただけのお宝を見つけに、ぜひ足を運んでみては。

DATA
TETRA
高野 光司

所在地:神戸市中央栄町通1-2-13 福岡ビル2階
電 話:078-325-5517
営 業:平日 正午~午後6時(木曜定休)、土日祝日 正午~午後7時
URL:http://tetra-tora.com/

カテゴリー:神戸商工会議所の動き | 投稿日時: | コメント/トラックバック(0)

広告PR

広告PRについて
神戸商工会議所の会員様なら誰でもご利用いただけるホームページの広告スペースです。神戸商工会議所公式サイトは毎日多くの神戸内外企業の方にアクセスいただいております。(詳しくはこちら