HOMEニュース&イベント情報 神戸商工会議所の動き 神戸商工だより2018.5月号ニュース

神戸商工会議所の動き

事業実施報告、記者発表、役員等のコメント、要望・提言、調査結果等、神戸商工会議所の動きをお知らせします。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

記事

神戸商工だより2018.5月号ニュース

※表紙をクリックするとニュース記事が読めます。
news1805
今月の表紙を飾るのは、「KONAN 食彩館」を運営する新甲南協同組合の理事長、松本茂さんとスタッフの皆さん。今年2月、オープン以来約20年ぶりの店舗リニューアルを行った。
 阪神・淡路大震災後に市内に誕生した、いわゆる「共同スーパー」のひとつで、新甲南市場が母体。木造の建物は全壊という被害だったが、それぞれの店主が「負けるか、やるしかない」と一致団結し、立上げにいたった。
 今回のリニューアルでは、これまで掲げていなかった各店の屋号を復活させる、仕入れを行う神戸中央卸売市場の様子を動画で流すなど、『地元商人が営むおいしい食品スーパー』として毎日安心して利用してほしい、という思いが込もった工夫が散りばめられている。「古くからの顔なじみのお客様も多く、レジや売り場でスタッフと気さくに会話しながら買い物を楽しまれています。他のスーパーには無い当店の魅力です」と松本さん。代替わりも経ながら、また新たな歴史を刻んでいく。

DATA
KONAN 食彩館(新甲南協同組合)
理事長 松本 茂

所在地:神戸市東灘区甲南町3-6-12
電 話:078-413-9393
営 業:午前9時30分~午後9時(水曜定休、毎月最終水曜は営業の場合あり)
U R L:https://www.eshokusaikan.jp/shop/

カテゴリー:神戸商工会議所の動き | 投稿日時: | コメント/トラックバック(0)

広告PR

広告PRについて
神戸商工会議所の会員様なら誰でもご利用いただけるホームページの広告スペースです。神戸商工会議所公式サイトは毎日多くの神戸内外企業の方にアクセスいただいております。(詳しくはこちら